できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

ドッグランで会ったワンコたち

11月下旬に実家へ帰省した時にドッグランで
会ったワンコたち。

コーギーちゃん 1頭目。11歳だったかな?



コーギーちゃん 2頭目。1頭目の子と同い年。
11歳かな?


ハスキーちゃん。1歳半(だったと思う)。
3頭ともに女の子。
この組み合わせ、友の一人が飼いたいと
言っていた犬種ばかりだと思う。
どの子も女の子(メス)でその点も友の好み。

ハスキーちゃん(小町ちゃんと呼んでいたような…
うろ覚えですみません)がふざけてアオイの首から
背中辺りを甘噛みしてきてアオイは「キャンキャン」
言ってました。
もちろんアオイにけがは有りません。
(犬との社会化をすすめたいと思っている私ですが
体格差がすごいのでさすがに背中が冷えました。)
でもアオイ、こはく にいつもやるように
「ガウガウ!!!」とハスキーちゃんに訴えてました。
やればできるじゃん!と思った次第。

もう少し中型、大型犬と触れ合える機会があると
いいのだけどなぁ。
(小型犬の全部ではありませんが、小型犬の
多くにはアオイ吠えないか、吠えてもすぐやみます)
多分、大きいから怖いのがさらに増すんだろうと思う。