できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

犬友さんご夫婦と飲み会(?)

1/10 犬友さん家へお邪魔して「新年会」でした。


犬友さん(奥様)が作ってくださったレンコンのチーズ焼き。


餃子は、私がタネだけ作って行って、犬友さんのお宅で
奥様と私で包んだもの。あ、旦那様も数個包んでくださいました。
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子と有ったのに
いただくのに夢中で揚げ餃子、水餃子の画を
撮り忘れてありませんガーン
奥様に水餃子用のスープを作っていただいたのに~。


途中休憩~。
ワンズのお散歩前にティータイムコーヒー


お散歩後もティータイム。(あれ?時間間違ったかも)


ジャーマンポテト。

メインで作ってくださった、ミルフィーユ(豚肉重ね)カツ
も画撮り忘れてるわ~(ダメじゃん私)。
カツは、ソースバージョンと、大根おろし&ポン酢バージョン♪
さっぱりしておいしかったです。ご馳走様でした。

思い立って1/7に注文した
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット と

Coleman 寝袋

が1/10には間に合わないかな?と思ったのですが
1/9に配達してもらえたので、寝袋だけ持参。

本当はマミー型の方が暖かいのですが、
私の基本は「ワンズと非難した時に使えるもの」
なので、ワンズが私の隣に入れるようにこちらのタイプ。
0度まで使えます。
アオイは私の隣に入り込んで寝てくれました。
こはく は暑かったのか、慣れなかったからか、
寝袋の上で寝てました。
(あ、湯たんぽも持って行きました)

寝袋、気になる匂いも無く、口コミに書いてあった
「出したら袋に入れるのが大変」というのも
自分の体重を使って入れれば結構あっさり入りました♪
いい買い物でした。

被災時には、テントがあるので、外でもそれなりに
大丈夫だと思う。
ワンズの体温もあるしね。
極寒の季節はチョット困るかなぁ?
家の中や、車の中で寝袋なら何とかなるかしら?

まだ使っていないけど、カセットコンロ
(カセットボンベを入れて卓上などで使うもの)も
他の友たちとウチで牛抜き(肉は豚と鶏のみ)すきやき
をしようと計画していたことがあって、購入してあるし、
順次防災グッズが揃って行っています♪
有難いことです。感謝感謝。

朝ごはんまでいただいて帰宅しました。

犬友さんご夫婦、いつも犬ともどもお邪魔
させていただいてありがとうございます音譜