できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

サプリ?追加♪

大分前からマルチミネラルビタミンを(忘れない日は(笑))
飲んでいるのですが、元気でいるために
飲むサプリ(かな?)を追加してみました。

体の健康(運動・ウォーキング)には気を付けている
つもりですが、頭がボケては元も子もありません。
EPADHAなどが含まれています。

実は…ワンコの健康を調べていて行き当たったの。
ワンコは6歳位からでいいかな?と思うので
まだ与えてません。
この商品(↓)だとワンコには多すぎるので
ソフトジェルをピンで刺したりして中のオイルを
適量与えるか、ワンコ用の量のものを購入するか
その時に考えようと思います。
こはくの体重がアオイの約倍あるから、量が
難しいなぁ。毎日じゃなく適当(笑)に与えれば
それなりなのかしら?
魚でEPADHAを摂るとしても毎日規定量じゃない
ものね。気にしなくてもいいのかも~?
詳しくは、こはく が6歳になる頃に考えよう。

食事と一緒の時に摂るのがいいらしいですよ。

マルチミネラルビタミンとウルトラオメガ3は
何となくいいのではないかと思います。

他にコラーゲンCゼリーとプラセンタCゼリーを
飲んで(食べて?)ますが、こちらは普通にお肉や
お魚を摂っている人にはあまり効果ないかも?
平日の会社での「お菓子」になってます(笑)。
お休みの日は忘れていて滅多に口にしません。

以前はサプリメント系は「自然派志向」の私としては
「使いたくない」と思っていましたが、
歳には勝てません。 σ(^_^;)

マルチミネラルビタミンは、風邪予防にいいですよ。
また、口内炎ができやすい方(私)は、ほぼできなくなります。
ウルトラオメガ3は、気のせいもあると思いますが、
何となく頭すっきりする気がするし、仕事が捗るような?
(やっぱり気のせいかしら(笑))