できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位

犬を昔のように庭で繋いで番犬としてではなく室内で飼うというのは初めてです。同居犬なのですが、人のようにはいきません。いつも飼い主と一緒に居たがる犬。同居子(犬)というのが正しいかな。(画↓は、友と行ったサラダバー付きランチ)同居人であれば、そ…

残留

こはく を預けなかったので、初めてこの家で新年を迎えます。(いつもは実家に帰っていたので、初です)この滑り止めシート、大掃除のために片付けました。滑らないから便利なんですけど、ゴムが細かくなって床に散らばるんですよね。さぁ、大掃除適当に(笑)…

愚痴です(弱っている方は読まないでください)

って書いても読んじゃう方が居るかも知れないから、もう一度いいます。愚痴です。ご自分のエネルギーが落ちていると思う方はこの先、読み進めないでください。では、エネルギーが有り余っている方々、愚痴を聞いて下さい。(ちなみに画は犬友さんのお宅のワ…

【犬以外?】寒いですね

部屋の気温が一度だったこの日。いつも布団に入ってきても(暑くなってかな?)すぐに出て行ってしまう こはく を布団で巻いてみました。眠い時なので鼻が乾いています。眠くてじゃなく、カメラのフラッシュがまぶしくて目を瞑ったところ。こちらはフラッシ…

新みそ開きました

今年の味噌を開きました♪上部の余分なものを取り除いたオケ(樽?)の様子。こはく がイタズラするといけないので、味噌さんを囲っています。(背景が汚いですが悪しからず)ひとまず、こんな感じに半分位(?)詰めてみました。左下の大きいビンは、端っこにで…

犬友さん宅を直撃?!

「次回はお散歩行きましょう♪」とお誘いした犬友さんのお宅にまたお邪魔してきました。(頻繁だよね? Oさんご夫婦、ご都合が悪い場合は遠慮なくおっしゃってください。m(_"_)m)奥からブラン君。手前左キートス君。右たんぽぽちゃん。三頭三様の方向を向い…

【犬以外?】冬支度

会社のある県は、野沢菜で有名な所です。軒先に干してあるのかな?野沢菜の漬ける前です(多分)。この地方では「御菜洗い」という野沢菜を漬ける前に洗うことを言うのですが、「もう、御菜洗いされましたか?」というように挨拶として季節を感じる会話をす…

犬友さん家を訪問♪

一月ほど前に、犬友さんのお宅にまたお邪魔してきました。ブラン君のパパさんがくれるモノを待つ三頭。左からブラン君、こはく、奥がたんぽぽちゃん。ブラン君。かわいいですよね~。少しお互いに慣れてきたでしょうか?たんぽぽちゃん。おとなしくてかわい…