できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

パズルマット増やしました

カテゴリー「わんこ」にすべきか迷いましたが、
カテゴリー「ブログ」で書きます。

ウチには、パズルマットを敷いてある部分が
犬たちに開放している床面積の7割位?でしたが
時折滑っていることがあり「危険だなぁ…」と
思っていました。

ウチで購入したニトリさんのパズルマットが
モデルチェンジ(笑)したようで、旧型が安くなっていた
のもあり、パズルマット増設しました。
(増設…違う気がするが(^^)ゞ)

旧型パズルマットは現品限りなので、ホワイトは
無くて、グリーンとブラウンのみでしたので、
2種類を購入。

トイレに向かってボールを投げるので、
トイレにも敷いてみました。
通常、トイレを使うのは私のみなので汚れも
外部にはほぼ無いので、パズルマットの
トイレ使用による汚れは気にしなくていいかと思う。



廊下も三色にしてみました♪

ブラウンとホワイトの時よりも明るくなった気が
します。

犬たちの滑り防止のみならず、冬を迎えるに
あたって私も足元が冷たくなくて快適です♪