できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

どんな方法があるかなぁ?

何が写っているか分からないような画ですね。
走っている犬です。


一生犬と暮らすにはどんな方法があるかなぁ?
私が死んだときにどうすればいいかしら?

母が「一人は寂しいよ」と、よく言う。
別段一人は寂しくない。
ただ、私が長生きした時に、友たちが皆いなくなって
しまっていると寂しいかも?
(若い友を作らねば!(笑))

犬を飼ったのはチョット失敗(?)だったかも知れない。
この楽しみを知ってしまうと「年を取ったから…」
と飼うのをあきらめることができるだろうか?

本当の愛犬家なら、きっと「可哀想だから」
と、飼うのを諦められるんだろうけどなぁ。
私、諦められなさそうな気がする。