できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

今年はホタルが多いのかも?

日が長い時期ですが、私が家に着くのは19時過ぎなので

夕方の散歩(夜の散歩?)は、ほぼ暗くなってから。

 

近所の方には「怖くない?」と聞かれたりしますが、全く怖くないです。

静かな田園地帯を歩くのは色々考え事できたりして◎

 

あ、でも夏場は蚊柱立ってて顔に虫が当たってうっとおしく感じたりはしますね汗

 

先日、一匹だけですがホタルさんを見かけました。

最初何か分からなくてしばらく考えて「あぁ、ホタルだ」と気付いた次第。

農薬散布の関係で田ではホタルをめったに見ないのですが、紛れ込んでしまったのでしょうか?川で発生したホタルが迷い込んだのかな?

きれいで素敵な散歩でした。

(画像は無料のものをお借りしました)