できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

大雪 アオイ1歳

気象予報通り大雪。
私の家から駅までは山を登るのですが、
その道が倒木で徒歩でも通れず、電車は断念。
高速道路は通行止め。国道も途中通行止め。
ということで、今日は強制年休(会社を休んだ)。

雪はこんな感じ。



実は、今年はアオイに生まれて初めての雪を
見せてあげられないかもしれないなぁ?
と思っていましたが、アオイへの誕生日プレゼント(?)
になりました。
犬は喜び庭駆けまわる~♪


それでもアオイは体が小さいからかすぐに
冷えるようでブルブル震えながら遊んでました。
家に帰ってから温タオルで拭いてストーブと
湯たんぽで温まってもらいました。

アオイ、1/18の本日、1歳になりました♪
アオイと一緒に生まれた兄弟姉妹たち
「お誕生日おめでとう~!」
「はる君お誕生日おめでとうキラキラ
アオイの兄弟姉妹はどこにいるか一頭を除いて
分かっているので嬉しいです。
(こはく の妹ちゃんは韓国にいるらしいケド)
どこにいるか分からない一頭もいつか交流が
持てるといいな(^^)

アオイ、走る。
(画↓は犬友さん(旦那様)撮影。一眼レフにて)



アオイって、跳ぶように走るんだよ~。
一歩が長いの。
こはく の方が走るの速いから追いつこうと思って
走り方工夫したのかな?

ちょっと可愛いアオイ。

アオイ、ウチに来て楽しかったかい?
また一年楽しい日々を元気で健康で過ごそうね。
あ、でも元気すぎるのはもう少し控えてくれても
よろしくてよ(笑)。