できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

避妊手術 2日後 アオイ帰宅

アオイ動物病院お泊りから帰ってきました♪
想像していたよりは元気です。
尻尾も振ってくれます。

環境変化に弱いアオイ、動物病院でお腹壊すかも?
と思いましたが、
カリカリフードのまま食べてくれたので良かったです」
と言われました。ミルクは使わなくても大丈夫でした。

トイレもペットシーツでしてくれたようです。
(お散歩行っても歩かなかった模様。
さすがビビリのアオイさん!←ほめる所???)
ウンチが出ていたかどうかは聞き忘れましたが
ウチに戻ってウンチもオシッコもしました。
オシッコは我慢していたのか大量。
一日に10回ぐらいオシッコするアオイにしては
珍しい。
ウンチは堅めで微妙に血の匂いがしました。

食欲もあります。
ウチに帰って来てからはドライフード+鶏むね肉、
野菜入りゴハンなのでドライフードは若干残しますが
問題なし。

動物病院では(聞いてないけど)きっと給水ボトル
による飲水だからアオイはあまり飲まなくて
ウンチが堅いのかも知れないなぁ。
給水ボトルってあまり飲めないんですよ。実は。
水分量で困っている方は、手作り食にするか、
ゴハンの時に水を加えるか、給水ボトルではなく
水入れにした方がいいと思う。個人的には。

裸族のウチの子たち。
今まで服を着せたことがありません。
(パピヨン飼いの方々に叱られるかしら?)

2.5kg程しかないアオイは地面からの距離が近いので
草とかが手術した所に付かない方がいいかしら?
と思って服を購入してあったので、お散歩の時は
着せました。
が、しばらく固まってました(笑)。

抜糸まではトイレ程度の散歩にしてください、と
言われているので、かなり控えめな散歩です。

こはく は今日は別便で1時間強・運動公園までコース
の散歩をしました。

遊びたい こはく とじっとしていたいアオイ。

こはく のためにボールを投げるとアオイも釣られて
走りそうになるので(痛くて途中で止まりますが)
室内ボール投げも中止中。
こはく少しの我慢だからね。ごめんね。協力してね。