できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

避妊手術 3日後

アオイ、良くなめてますが、こはく の去勢時よりは
頻度が少ないし、どうやら手術跡をなめている
というよりは、オチンチンというか、股というか
その辺りをなめている様子。
手術するのにお腹から腿内側辺りまで毛を
剃られているので、それが痛いのかしら?


こんな格好ばっかり(笑)。

昨日、排泄系(笑)で書き忘れたけど、
オシッコ、ウンチを外でもできるけど、基本ウチ派
のアオイにしては珍しく、昨日オシッコは全部
屋外でした。しかも、一日2回、散歩の時のみ。
ウンチは家の中でもしますが「小出し」で、
家の中でする時は「キャンキャンキャン!!!」と
鳴いてます。痛いんでしょうね。
しかし、外でウンチする時は鳴きません。
これって、外(=外敵が居て緊張する所)では
声を立てれば襲われてしまうから声を出さないで
痛くてもウンチしているって事かしら?
そうだとするとアオイにも野生が残ってるんだね~。

さて、今日です。
よく言われている「オシッコの失敗」しました。
ブログやネット(Q&Aのようなサイト)で
「トイレの場所を忘れてしまったのか…?」と
書いてありますが、アオイの場合は、
踏ん張る時と一緒でオシッコの時も痛いんじゃないかしら?
だから限界まで膀胱にオシッコを溜めて
「もう限界!」と言う時にするもんだから
トイレまでもたなくてその辺りでしちゃうんだと思う。
だって、オシッコの量が今までと全然違うもの。
回数も少ないし。

と言う事で、多分そのうち改善されるでしょう♪

あ、でも、チョット誤算だった。
布団にもされるので、冬の今は少々困っています。
まぁ一客は予備があるのでいいのですが、
布団って、平日に洗う元気が無いんですよ~。
いや、洗おうと思えば洗えるんだけど、
お風呂で半裸になって布団を踏み洗いして、
布団をよっこらしょ!と抱えて(水を吸った布団は重い!)
洗濯機に入れるのが重労働なんです。
(脱水だけは洗濯機にお願いしています)

冬は一日二日では布団乾かないし。
子犬を迎えるのを春先にしたのに、避妊手術で
こうなるとは…。
やっぱり1歳過ぎて春先に避妊手術すべきだった?
でも、そうすると二回目のヒート来ちゃうしねぇ。。。

今日はオシッコ臭い布団で我慢して寝ます。ガーン

今日は昨日とそんなに変わらずの状態です。
こんなものなのか、私が居るから甘えているのか。

早く元気になってね。
一緒に居る時間が長い時(私が休みの時等)に
こはく やアオイが調子悪いと、心配なので
私もしんどいわ~。

早くこんな風に元気になってね☆