できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

日本ミツバチさん

今日も犬ネタありません。
犬記事ご希望の方はスルーしてくださいね。

あ、あと虫が苦手な方も撤退願います。



飼っている…というより居てくれているという方が
しっくりくる、ウチの日本ミツバチさん。
居る所はウチではありません。
私の家は風が強く吹く所でミツバチさんたちには
快適じゃないようなのです。
(二年もミツバチさんたちに逃げられたり、
少なくなってきちゃって他の方に巣ごと譲ったり
しました)


で、今はある所に許可を取って置かせて
いただいてます。
こんな森の中。



暑い中でも元気いっぱいです♪

セイタカアワダチソウが咲く頃に採蜜予定。
ドキドキです。