できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

取っ組み合いバトル(遊び)

毎日繰り返されるバトル(取っ組み合い遊び)。











時々片方だけが「その気」でもう片方は
待っているというか冷静な時があります。


アオイから仕掛ける時は本当の遊び。
こはく から仕掛ける時は遊びの時と、
アオイに上下関係を教えようとしているのに
アオイが分からず(多分)バトルになる時と、
こはく がシャンプーされたりした後
興奮している時に勢い余ってという時がある気がします。


アオイの右耳まだ柔らかいのでバトルで後側に
折れちゃってます。




あと、眠るために布団を敷いた時に
すぐ電気を消さないと布団がリング(笑)になります。

布団とか毛布とかフカフカした布製品が大好きな二頭。
アオイが布団や毛布の上でオシッコしなくなったら
布団でもクッションでもいつでも出しておいて
あげられるのにな。

アオイ、早くトイレを完璧にしておくれ。
何歩か譲ってパズルマットの上はまだ許そう。
毛布の上も…まぁ仕方ないかな。
カーテンの上…嫌だけど、ね。まぁ、洗えるし。
布団の上だけはやめてね。
洗える布団も結構洗うの大変なのよ。
洗えない布団も何度も洗ってるけど…。


そんなこと(愚痴?)を言ってもバトルも粗相も
可愛かったりするんです。
と言っている私は飼い主バカ?(笑)