できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

こはく の避難所

こはく って不思議な子だわ。

自分が叱られてても反省するだけで
逃げたりしないけど、アオイが叱られていると
ケージに逃げ込みます。

アオイを叱るのが終わってもなかなか出てきません。
そんな時は「こはくcome」と言ったりして呼んで
「大丈夫よ~」とたくさん撫でてあげます。
このケージ、こはく一頭で居た時には
「house」コマンドでしか入ることのなかった場所。

今は こはく の避難所になっています。

一番涼しいと思われる階段下にケージを
置いているので暑い時に入って寝ている時も。
赤のケージが こはく用で元からあったので
赤ケージに入ります。


アオイにはhouseコマンドまだ教えてないのですが、
アオイも こはく に倣って赤ケージに入って
オモチャあそびしていることがあります。
いつか青ケージが自分の場所だとアオイが
思ってくれるといいのだけれど。どうなるかな?