できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

二頭飼いになってよかったこと

犬を二頭飼うようになって良かったことのひとつが、

二頭で遊んでくれること。

こはく一頭だった時には、しょっちゅう「遊んでルンルン」と

こはく に要求されていましたが、今は十分な散歩と

私の帰宅後のボール投げ(モッテコイ遊び)&ひっぱりっこ

の他は少ししか「構って!」と要求することは無くなりました。

 

犬の年齢的なこともあるのかもしれません。(こはく は1月で3歳)

こはく はアオイほど遊びに対する要求が無くなってきた

というか、義兄犬としてしっかりしてきた、ということかな?

アオイの方が遊びたいようで、こはく に向かって「遊んでラブラブ遊んでピンクハート

と要求吠えしてます。

 

…結果、取っ組み合い遊びになるわけです。(笑)

楽しそうでよいですニコニコ