できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

ドライフルーツ

チョコレート好きですが、油分が私にとってダメなのか、
カフェインやカカオの何かがいけないのか分かりませんが、
毎日数個食べてしまうので(チョコレートは常用性有)
若干調子がわくるなる私。

チョコレートの代替品を探しています。
ということで、ドライフルーツを購入しました。

プルーン(半生。冷蔵庫で保存)。


ほんの少ししか写っていませんが(笑)、
左端のが柚子の皮、中央の二つが生姜の砂糖漬け。


ワイルドブルーベリー。


フルーティアさんから購入。
どれもとってもおいしいですが、あえて順番を付けると、

1.ワイルドブルーベリー
 食べる半日前位(朝食べるなら前日の夜)に
 ヨーグルトに入れておくと絶品。

2.プルーン
 そのままお茶やコーヒーのおともに食べてます。

3.柚子の皮
 そのまま少しずつかじるのもおいしいですが、
 焼酎のともに(笑)すると私好み。
 うーん、柚子の風味が強いので苦手な人もいるかも?

4.生姜の砂糖漬け
 紅茶と一緒に少しずつかじるとジンジャーティー
 (口の中ミックス(笑))。
 生姜のピリリ感がかなりしますので苦手な方は要注意(?)。

金額的にはチョコレート買った方が断然安いですが、
ドライフルーツ、いいですよ。
色々あると楽しいし、おススメ。