できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

車をやめることを検討してみた

結果、働いている間は無理、という結論に
なりました。



車がどうしても必要な時、というのは、通勤
(仕事している日)です。私の場合。
駅までの3.4km程は、山道なので細く、徒歩で
行くと自分も危険ですが、車を運転している方々
の迷惑になると思われるのです。
朝出勤時は比較的大丈夫ですが、夜は見えにくい
ためかなり危険です。
バスはどうか?と調べてみたところ、行きは
早いバスでいけば(丁度良い時間のバスは少しでも
渋滞などで遅れたら電車に乗れないのでNG)
問題なしですが、夜は私が帰ってくる電車では
最終のバスに間に合わないあせる

帰ってくる時間は、19時少し前なんですよ!
そんな時間に終バスの地域ってどうなの?と
思いますが、そういう地域を選んで住んでいるので
仕方ないですねぇ。

自動車に乗るのを70歳で止めようと計画している
ので、70歳以降は、自転車、電動自転車かなぁ?
動物病院、近くていい所その頃までにできていると
いいなぁ。
自動車に乗るのを止めたら(その頃までに父母が
生きていて犬を飼っていたら)帰省は電車かな。
犬たちを電車慣れさせなきゃ。
(犬はこはくとアオイではないはずだけど)
(自動車止めるまでに、とっても性能のいい自動運転車
ができているか、私が超金持ちお金¥になっていれば
不要の心配です(笑))

あ、今、駅までの通勤山道は自転車も危険です。

現役で仕事をしている間は車を止める選択肢は
ゼロですね。