できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

ペット信託?

「自分に何かあった時(死んだりね)にペット信託」
という方法があるらしい。

でも、これ、結構アヤシイ。

と思っていたら同じように「アヤシイ」と思って
くださっていた専門家の方がいらっしゃったようです。

ペット信託の方法としては二つ。
一つは、信託会社に委託するもの。
これは良く分かる。
もう一つ、アヤシイ(笑)のが、
自分を代表とする会社を作るというもの。
自分は死んじゃってるんだから、会社作って
どうするの?と思う。
会社には「法人格」という人格があるからいい
とでもいうのだろうか?

まだまだ調べなくてはならないけど、書いてある
ことだけを読むと良さそうな印象を受けるのが
あさがお遺産相続代行センター
と言うところ。

各個人によって費用も違うというのも信頼できそう。
私の場合、いくらになるか分からないけど、
その費用を準備できるように今から話を聞いておこう
かしら?
若いからって何も起こらないとは限らないし。
(まぁ、85歳までは元気で犬飼っていると思うけど)

こういうのって「聞いてみよう」と思った時に
やらないと後々やらないんだよね。
いつやろうかな?
まぁ、今できることをやってから、来年末までに
問い合わせしてみよう。

手帳にスケジュールしました♪