できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

階段すべり止めシート

こはく は階段を登れますが、降りられません。
ウチでは。
(毎月預かっていただいている友の家では
自在に上り下りするらしいです。ウチの階段が
滑るから怖いんでしょう)
一度こはく は踏み外して何段か落ちたのですが
後ろに私が居たので無事キャッチ(?)しました。

それ以来、登りも私が抱っこしています。
万が一こはく が登っても今よりは安全なように
階段すべり止めシートを貼ってみました。

一階部分から


途中で曲がります。


二階へ~。


骨の細い犬種は気を遣います。
でも、私も老化していく訳だし、事前準備
ということで御の字です♪