できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

ウチのトイレシートは古タオル

多分、賛否両論ある、どころか、批判される
と思われますが、ウチの犬トイレは古タオル
です。
右端の山が古タオル。
こはく が見上げてます。



こはく「うん。おしっこも跳ねないし、薄くなって
いるタオルは二枚重ねるといいよ」

そうだよね~。
洗って何度も使えるし、おしっこ匂いも軽減
されている気がします。
洗濯機で洗う前に、下洗いをしておしっこや
うんこは取ります。
こはく は健康うんこでべちょっとしていることが
あまりないのでタオルにもほぼ付きません。
(ありがたい)

私は月に一度ゴミを捨てるかどうかなので
この方法ですが、頻繁にゴミを出す方は
ペットシーツの方がいいかも?
(でも、保管している所から匂うよね?
最近の保管ボックスは気密性が優れていて
大丈夫なのかな?きっとそうだよね)
冬など寒い時期は、どうしても下洗いの時に
お湯を使うので素手だと手荒れするし。
まぁ、それでも私は、タオルを最後まで使い切って
捨てたい派なので、犬を飼うところまで
エコを推し進めています(笑)

こはく「あれ?今日の記事、エコ話だった?」