できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

買って不要だったもの

奥にある石油ファンヒーター
シングルコートのパピヨンである こはく は
寒がりかと思って寝起き時のタイマーと
私が帰る前の数時間点けておいてあげようか
と思って購入したのですが要りませんでした。


こはく はマイナスの気温の室内でも元気いっぱい
ですし、ファンヒーターの着火音で吠える、
運転中のファンの音に吠える…で騒がしい。

また、締め切った部屋にペットのみを残した
状態でストーブを点けておくとペットが酸欠で
死んじゃうかもしれないという情報があって
私が帰る前も使用しない事にしました。
音には慣れさせればいいのですが、帰ってきたら
ぐったりした こはく が居た!なんていうのは
嫌ですから~。

ということで、昔ながらのストーブが活躍♪
私もこのストーブの方が好きです。
電化製品、便利に使わせていただいているし
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ラヂオは無いと
困るのですが、それ以外は電気が無くても
なんとかなるものの方が好みかも?