できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

【犬以外】美か、あるいは、健康か?

今日は、犬ネタではありません。悪しからず。

先日、毎月恒例の女子会での話題。
どうでもいい話なんですが、あるsurveyとして
30代、40代、50代、60代の女性を複数集めて
美しさと健康、どちらが欲しいですか?
(必要ですか? 重要ですか?)
と、いう問い。





意外にも、50代、60代の女性は健康より美が
欲しいという結果になったと友が言っていました。

かなりびっくりしました。

(先日のサラダとバゲットを撮り忘れていたので
以前のものを。ついでにパスタも(笑))
健康が無ければ、美も存在しないと思うのですが
答えられた50代、60代の女性は今健康だという
ことでしょうね。たぶん。

…と思った反面、健康な人はハツラツとしていて
美しいよなぁ、とも思い至りました。
私も美しくなくてもいいからハツラツとした
ばぁちゃんになりたいものです。
あ、人に不快感を与えない程度の美は欲しいです。

母からの提言(こごと)
「あんたはいっつも腐った落ち葉みたいな色の
服ばっかり着ているし、身だしなみがなっていない。
せめて人に不快感を与えない程度の格好をしなさい」
って言われているけど、直らないですよね?(笑)
だって美意識がユニークなんだから仕方ないじゃん。

まぁ、でも人に不快感を与えない程度を心がけます。

健康か、美か。
私は健康を取るかな?