できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

安い!

こちらもお勧めの本本
「五つ星の人生を目指して
~人生後半の長期戦略~」
できることをひとつずつ

この本、840円なんです。
たった、840円です。
(と言いながら私は図書館で借りていますが)
両親のために一冊購入してプレゼントしよう
と思っています。
思ったときにやらないとできなくなってしまう
ので、ブログを書きながらネットで購入
しましたチョキ
こういう時、ネットって便利キラキラ

本題からそれましたが、
この本の内容で興味をもったことは
・人生は自己実現と社会貢献がセット
・何のために長生きするのか?
 それは、やるべきこと(使命)をするために
 元気で長生きをする、というもの。

元気で長生きしたい…とよく聞くし
私もそう思っていましたが
ビックリマークそうか、生きるために生きるんじゃない
んだ。
何かしたいことがあるからしたいんだ。

当たり前のことを思い出させて
くださいました。

ということは、命があるということは
何かすることがあるってこと
何かできることがあるって事なんだね。