できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

花が…(泣)

画は全然関係ないのですが
できることをひとつずつ

畑に植えていた花が(おそらく小学生に)

半分くらい引っこ抜かれていました。。。


昨日の朝気付いて植えなおせるものは植え直して

きましたが、すっかり意気消沈。。。
できることをひとつずつ

小さいころって、分からないから残酷ですよね。


引っこ抜いて持って帰って自宅で可愛がってくれる

なら、百歩譲って「まぁ、そんなにほしかったのね」

って言っていられるけど、引っこ抜いて投げ捨てて

あるんだもんなぁ。


引っこ抜くのが楽しかったんだろうけど。


だれか、そんな子を見かけたら注意してあげてくださいね。

もちろん、私は注意しますよ!

だって花の命がかわいそうだもん。理不尽に殺されちゃったら。

(切り花として観賞するために切るのはOKだと思う)