できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

心を動かすもの

金持ち父さんシリーズ(変換すると「とうさん」が
「倒産」になるのもブラックジョークで面白いかも(笑)汗
の本たち。
ファイナンシャル教育の不足は大問題だなぁ…
と思う。

できることをひとつずつ

変な話をするが(私のブログを読んでくださっている
方々は、ひょっとすると慣れっこかもしれないけれどもあせる
エネルギー(自然エネルギーじゃなくって目に見えない
エネルギーのことです)の話も、エコロジーの話も、
その他大切な事柄が
「きいたことがない」
「習ったことがない」
というだけの理由で拒絶されたりする。
できることをひとつずつ

もし教育の一環として例えばファイナンシャル教育が
なされていたらお金に困っている人々は今の半分以下
に減るんじゃないかなぁ? と思ったりします。

この本、オススメです。
以前にも同じようなことを思う本がありましたが、
「志を持って熱く行動する」ことの大切さを
アラタメテ感じました。
私も無理をせず一歩ずつやっていこう合格
できることをひとつずつ

この本もオススメ。
私の友たちには、山崎直子さんの娘さんと
同じ名前の息子さんや娘さんが何人かいる。
何となく親近感を持って読みました(^^
できることをひとつずつ