できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

起業を計画?

大分前に実家で父母と行った「うどん屋さん」のごはん。
うどん屋さんなのにいろいろセットになっている(笑)
できることをひとつずつ

さて、「こういうサービス(商品)があったらいいのに…」
と思っても世の中にないとき、自分でつくる
ことを考えなくてはならないのかも知れません。

私の場合、今の最終目標は、たくさんの(少なくとも多数決で
「多」の方を占めるくらいの)人々が自然のことや周りの人々
のことを大切に思って「行動している」世界を見たい、という
ものです。

大切に思って「行動している」というところがポイントひらめき電球

太陽光発電の営業をやっているとき
「経済的負担がなければつけるんだけどねぇ…」と
何度言われたことか。。。
その中には単純に断り文句の一つとして言われた方も
いらっしゃるでしょうが、本当に経済的負担がなければ
設置してくださった方もいらっしゃったことでしょう。

今、私が頭を沸騰させて(笑)考えているのは
「いかにしたら太陽光発電を経済的負担なしで設置できるのか」
今の私には何もありませんが汗システムのこと、法律のこと、
税金のこと(補助金)などなど一歩ずつ学んでいきます!
太陽光発電で売電収入が得られる、ということは「経済的負担なし」
で設置もできるんじゃ?

「こうだったらいいのに…」にはチャンスが含まれているんじゃないか?
って思っています。

私は頭の中だけなら山ほど「やってみたいアイデア」がある
のですが、みなさまはどんなアイデアをお持ちですか?
計画して一歩だけ進んでみたくなりませんか?(^^♪