できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

奇跡

携帯カメラの画像サイズを変えたら横長になってしまいました。
しばらくこのサイズですがお許しくださいね。
090723_073353.jpg
そろそろ標高の高いウチ周辺でもアジサイさんが終わりを
迎えそうです。
先日行った山では咲き始めた感じだったのですけれど(笑)。
090723_073420.jpg
ところで「奇跡」と聞くとどんなことを思い浮かべますか?
「滅多に起こらなくて、何かわからないけどすごいこと」
でしょうか?
「ピンチの時に幸運が続いて生きていた時」ですか?
090723_073516.jpg
今こうしてブログを書いていられること、息ができる
太陽が昇る、そんな些細なことから
誰かと出会ってなんだか知らないけど、ものごとが
自分の周りで自然に動いていて、自分じゃ絶対に挑戦しない
ようなことに挑戦することになっていたり、
ふとした拍子にとても素敵な景色に出会えたり
とっても集中していた時にふとやさしい言葉をかけてもらって
涙腺が緩んだり…
本当は今みなさんの周りで起こっているすべてが奇跡なの
だけれど、どうやってお伝えしたら気づいていただけるでしょうか。
090723_073441.jpg
気付かなくてもいいんだけど、気づけると、とっても幸せになる
ので、伝わる方は是非気づいてくださいね。
(なんだか訳のわからない文章でゴメンナサイ)

なぁぁんてことを思いながら過ごした三連休でした。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!