できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

7月7日

今日は七夕。 一年に一度だけ会えるという恋人同士。
去年も書きましたが、天の川はいつでも見れるので、
下界から恋人たちの様子を覗かずに(笑)そっとしておいて
あげましょう♪
そして、今日は満月なので星はあまり見えないかも?
みなさまのところはどうでしょう? 星が見えますか?
それとも月が見えますか? どちらも見えませんか?
20090702D1000265.jpg
さてさて、去年の今日始まった洞爺湖サミットにちなんで
本日7月7日も午後8時~10時までの2時間、環境省も後援(?)
しているキャンドルナイトです☆☆☆
冬至夏至(ところによっては春分の日秋分の日も)とあわせて
7月7日も定着しそう(もうしてる?)です(^^
今回はセブンイレブンさんやマクドナルドさんも参加して
えこころ♪が増えた感じがします。

こんな風に例えば毎月第二土曜日はキャンドルナイト とか
毎週何曜日はキャンドルナイト ってなったら微笑ましいな!
(画は畑に居るのを向かいの畑を借りているご夫婦に教えて
いただいた ひばり の子たち。こちらも微笑ましいでしょ?)
20090707DSC_0142.jpg
キャンドルナイトがあるのが当たり前と感じて育った子たちが
大きくなった時には何かが変わっているだろうな♪


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!