できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

碧い

引き続き、富士近辺です。
20090329D1000012.jpg
お水って大切だなぁって思います。
エネルギーも大事だけど、もしかしたら、そのうちとっても
発電効率が良くなって人力発電でも電力が賄えるようになる
かもしれない。。。(うーん、いつの話だ(笑))
20090329D1000011.jpg
お水は、海水から淡水(真水)を作る技術がありますが、
なかなか普及できるようにはなっていません。
これからは、エネルギーと同時にお水の問題が大きくなる
かも?といわれています。
ひょっとしたら、エネルギーよりもお水の方が重大かも知れません。
20090329D1000010.jpg
電気がなくても、車がなくても究極何とかなるような気がする
けど、お水がなくては生きていかれません。
お水がなければ、植物さんが生産してくれないので植物さんを
いただく動物さん(人も含む)は生きていけません。
そう考えると、雪が降らなくなっていたり、雨が局地的に降ったり
する気象の変化に対応できるすべ(術)を考える必要がありそう。
もちろん、気象の変化をこれ以上進めないために自然エネルギー
の普及に取り組むのは大賛成ですが。
20090329D1000009.jpg
そんなことを考えながら、碧い「忍野八海」を訪れました。
20090329D1000007.jpg


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!