できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

移動

本日は仕事後、長野県の中川村まで移動。
明日みそ仕込みをするので、その会場である古民家で民泊です。

先月末~今月頭に研修に行ったところで会った友がやっている
みそ仕込み会です♪
20090301_079.jpg
着いた日は、納豆雑炊でした。初めて食べた。
味は初めてだったので、本当はこういうものかどうか分からないから
感想は控えます。(笑)
20090301_078.jpg
明日仕込む味噌は、今年の秋にしかできないので昨年仕込んだ
(私が仕込んだわけじゃないけど)お味噌を売ってもらいました。
大豆も友が作った純国産!
20090301_077.jpg
一般に流通しているお味噌の何倍もするけど、本当はその位する
のだろうなぁ。。。
もっと国産大豆が増えれば値段も下がるのかな?


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!