できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

のぞむもの

コミュニティFM局に行くと、だいたいいつも何か食べ物をくれます。
これは、イギリスのチョコ。
20090214D1000019.jpg
オレンジ風味(日本でもオレンジピールをチョコでコーティングした
ものがありますが、それっぽい)で、ナッツが入っています。
20090214D1000021.jpg
こんな風に一房ずつに分かれます☆かわいい。(^^)
20090214D1000020.jpg
仕事帰り(ウチへの帰宅途中)に寄るので何かお腹に
入れるのはとっても嬉しい♪
ひょっとして「おなかすいたぁ!」って顔しているのかしら?(恥)

もし、今なんでもして良いよ。制約は何も無い(お金も距離も
時間もすべての制約が無い)としたら何をしますか?
何を望みますか?
それは本当に本当にしたいことですか?
本当の本当の望みですか?
あ、誰かを振り向かせたいとか、言うこと聞かせたいとかって
いうようなことじゃないですよ。
あくまでも、あなた(自分)がどうしたいのか、何を望むのか
という話です。

想像もつかないことはかなわないといいます。
想像できればかなうかもしれないともいいます。
もし、かなっちゃった時に「もう少しきちんと想像しておけばよかった」
と思わないために
ひょっとしてかなっちゃうかも知れないから
細部まで、できる限り想像しておきましょう♪
もし、想像が止まっちゃう場合は、今までの自分の中には
無いところまできてしまったのかも知れません。
そんなときは、誰かに話を聞いたり、本を読んだり、他の先人の
想像をかりましょう。
目指すゴールがなんとなく見えているなら、そこに行くための
道(想像)を見つけられるはずです。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!