できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

大丈夫かなぁ?

師走に入って、ぐっと冷え込んで、朝、暖気しないと窓ガラスが
真っ白に凍っていたのですが、
20081207D1000033.jpg
(葉っぱさんたちもフリーズドライ?のようにカチコチでした)
20081207D1000032.jpg
ここ二、三日なんだか妙に暖かい。。。

今年は暖かい冬になるのだろうか?
これは、温暖化の影響???

カマキリが高いところにタマゴを産んでいるという話を聞くので
雪はたくさん降るのだろう。

となると、暖かい冬で雪が多いということになるのかな。

ここ数年なんとなく感じていること。
季節が早まっている(私の生息域で3月にもう春の感じの日がある)
季節がきっちりしていない(冬なのに暖かかったり、夏なのに
急に冷え込んだり)
以前もこういう状況はあったとおもうのですが、気にするほど
の誤差じゃなかったような気がします。
例えば冬に暖かい日があっても暖かい日は一日だけで
何日も続かないとか、そんな感じだったんじゃないかな?

それとも、以前もこんな風だったけど、気づかなかった
だけなんだろうか?

地球さん、大丈夫?
風邪気味じゃないですか?

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!