できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

九月です

九月になったら、急に日が落ちるのが早くなった気がします。
(今日は曇りだったので、その影響もあるかな?)

みなさまのところは、まだまだ暑いですか?
涼しくなってきたとは言えないかもしれませんが、過ごしやすく
なってきていますよね?
私のところは朝晩寒い(笑)くらいです。
20080827D1000007.jpg
今日、福田首相がおやめになりましたね。
9月1日(月)というところが、意味深。
22:00代のBBCネット放送でも日本の首相Mr.福田が辞めた
&このところ日本の首相が一年位(一年未満?)で変わり続けている
という話(だと思う)がありました。

21時過ぎに会見を行ったのに、もうBBCニュースで日本の話題が
放送されているってすごいなぁ。
日本では海外の首相レベルが辞めたときって、こんなに迅速に
放送されているのかな?
そう考えると、日本の情報は「かなり」偏っているよね。。。

情報が偏っていると批判したいわけではないです。
偏っているんだ~って、知っていたい。
知らないと、情報が平等に流されているんだと(勝手に)思うから。
そう、勝手に平等に流されていると思っているんですよね?
情報は平等に流すように心がけているとも(私は)公言されたこと
がないですから。
だから、自分が情報って偏っているのかも知れないなぁって
知っていたい。

さてさて、九月です。
今年はあと四ヶ月。
あっという間ですよ(笑)。

そして、今月はスタートの月です。
始まりのとき。
何が? 「始まり」と思いながら過ごしてみてください。
なるほどって思える(かも?)知れませんよ~。