できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

すご〜い

はるじょおん だっけ?
ひめじょおん だっけ?
ピンク色のと白色のがあってかわいかったので撮ってみました♪
200805harujoon.jpg

白は分かりにくいかな?
200805himejoon.jpg

さて、本日も簿記の講座。

先生(講師の方ね)がすごい人で嬉しい♪
多分、一般的な人には、先生がすごい人とは思えないかも?
知れないけど。

何がすごいかって、柔軟性があるんだと思える発言が多いの。
勝手な解釈かも知れないけど税理士さんって、四角四面な気が…

それに反して
「絶対に『こんなのできない』って口に出して言うなよ。
心で、もし、思ったとしても言っちゃダメ。
言ったことで自分だけじゃなくて周りもそうなるから。
良いことの影響は少なくしか(少しの範囲でしか)起こらないけど
悪いことの影響は被害甚大だからな!」
とか
「必ず受かると思ったら受かるんだよ。
受かると思わなければどんなに勉強しても受からない。」
とか
「今は覚えていなくても良いよ。
テストのときだけ覚えていれば良いから。
だから今どんなにダメだと思っても、決して諦めるな。」
とか
「考えていても分からないものは分からない。
行動が全てを方向付ける。行動していくうちに『お☆!
そういうことか!!』っていう瞬間が必ずやってくるから」
とかって言ってくださる。

すごいよね?
↑何となく何がすごいか分かってくださると嬉しいな♪