できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

iDeCo 2018年10月の状況

iDeCo(個人型確定拠出年金) 2018年10月の状況

積立額は2.3万円/月。
f:id:aruito:20181021194456p:plain

f:id:aruito:20181021194513p:plain
相場急落がチョット落ち着いた位で購入されたはずだけど、割安で購入できたかしら?


2月終わりと、今回が下がっていますね。
(4月~5月の辺りで積立額が増えていないのは、国民年金→厚生年金に変更をしたため)
f:id:aruito:20181021194630p:plain
マイルールに従って運用してまいります。


iDeCoのマイルール
・8月に、決めた資産割合よりも10%以上上方かい離している資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・月に一度自分の総資産を把握する時に、決めた資産割合よりも20%以上上方かい離してる資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・8月および月に一度確認時に、決めた資産割合よりも20%以上下方かい離している資産は定期預金より資金投入して購入。