できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

車(エッセ)のウォーターポンプとベルトを交換

車(エッセ)ですが、朝エンジンをかけると5分位「キュルキュル」と音がするようになりました。

ネットで調べたらベルトが原因じゃないかという予想がつきまして、ダイハツディーラーに診てもらいました。
が、朝エンジンをかけた時以外(昼間とか)は「キュルキュル音」はしないので原因は特定できず。
もちろんベルトは一度も交換していない(ダイハツのマークが入ったままのベルトだった。3本とも)のでタルミは出ていて交換してもらう事に。
更に「ウォーターポンプ」が原因かも?という技術者さんの言葉を受けてウォーターポンプも交換してもらいました。
欲しい車が無いので、本格的に今の車(エッセ)のエンジン載せ替えまでする予定♪(多分、新車買った方が安い(笑))

以下、交換したもの。
42,606円也。
==================================================
f:id:aruito:20180723094350p:plain
==================================================

エッセ、調子が悪くなる時は今回みたいに事前にサインを示してね、お願い。