できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

ぷち運用 FTSE100 2018年6月状況

2018年6月配当&金利負担

f:id:aruito:20180706153051p:plain
金利負担が落ち着いてきました。
30円以下/日です。
このまま(あるいはもっと金利負担が下落)だと嬉しいですね♪

FTSE現在保有数は2本

FTSEは一時上昇サインが出たので1本新たに購入し、現在保有数は2本です。
今株価は下落中ですので、今後どうなることでしょうか?
資金的にはもう1本買えるんですけど、株価が下がって反転したのが分かった時に割安で買えるといいな。

証拠金基準額を引下げ

どうやら2018年7月16日(月・祝)から証拠金基準額を引下げられるようです。
株価下落時の余裕資金が増えるのでありがたいことです。
「当面の間」と言う事なのでいつ証拠金基準額を引上げられるかはわかりませんが、現状Good Newsです(^^)
f:id:aruito:20180706153643p:plain