できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

グーグルアドセンス QuickStart広告にて放置することにした

f:id:aruito:20171116165614j:plain

グーグルアドセンス 広告自分で選択して貼らなくてもいいらしい

グーグルアドセンスに合格してから、自分で広告設定して貼る(あるいはプラグイン設定する)必要があると思い込んでいましたが「QuickStart広告」というのがあるらしく放置でいいみたい。

QuickStart広告

グーグルアドセンスの審査に使ったコードを貼ったままにしておけば「QuickStart広告」設定がされていることになっているらしい。
だけど、もうちょっとだけ設定した方がよさそう。
「すべてのフォーマットを有効化」というボタンは押しておいた方がいいのか…な?(よくわからない)

参考にさせていただいた記事はこちら。
hamatori.net


アドセンス狩り対策もチョットだけ

「アドセンス狩り」というのは、悪意を持って(だと思う)グーグルアドセンスのルールを破ったサイトだとグーグルに判断させ、ターゲットとしたサイトにグーグルアドセンスから却下(NG)通知が届くように仕向ける「嫌がらせ」(だと私は認識しました)。

毎日何回も広告(バナー)をクリックして、サイト運営主による自己収益増加のヤラセだと思わせたり、他人のサイトのソースコード(該当ページで右クリックすると「ページのソースを表示」というのがあって、これを利用するとコピーしたようなページを作ることができます)を利用してなりすまし(ある意味サイトの乗っ取り)をしたりすることのようです。

「アドセンス広告表示許可サイト設定」というのをやってみました。他にも対策した方がいいのかなぁ?
参考にさせていただいた記事はこちら。
links-creations.com