できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

やっぱりPHSが原因だった(確認コードが届かなかった件)

携帯変えました

先日携帯変えました。
Netで手続きって、店舗に行って相談する事柄が無い時にはとっても簡単ですね♪
この白色PHSから
f:id:aruito:20180212112555p:plain

「The電話」と呼ばれるこちらの機種の赤色に変更。
f:id:aruito:20180212112335p:plain
白いPHSは防水だったのですが、今回は防水機能は付いていないので気をつけねば(って水の中に落としたことは無いけれども)。

何故電話を変更したのか

PHSでも電波のつながりにくい所が少々あった以外にはあまり不便を感じていなかったのですが、Googleアドセンス申請用の確認コードがPHSには届かなかったので変更しました。
また、今PHSから携帯(あるいはスマホ)に変更するとワイモバイルでは「だれとでも割(通話料無料無制限)」が機種変更するまでずっと無料で付いてくるらしいのでお得かな?というのも理由の一つでした。

やっぱりPHSが問題だったようす

PHSから携帯にしたら(番号は変更していません)、無事にGoogleアドセンス申請用の確認コードが携帯に届きまして、申請してみました。
さて、無事に申請が通るでしょうか???

参考にさせていただいたサイトはこちら。
affiliate150.com
www.holstein-ojisan.com