できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

そうか、こういう感覚って特殊なのかも?(つぶやきです。内容はほぼありません)

f:id:aruito:20171116165519j:plain
単なるつぶやきです。内容はほぼありませんので、今日もスルー推奨。
ひょっとしたらスピリチュアル系の話かも?

2/3(節分)ギリギリに穂高神社へ初詣(おみくじ引き)に行ってきました♪
その後、友と一緒にドッグカフェに行ったのですが「やっと穂高神社に初詣できた~(^^)」と言って「龍系(水系)の神社で九州(私の母が熊本出身)に縁があるから落ち着くの穂高神社。お稲荷さん系はチョット入るのに躊躇するんだよね」という話をしたら「???」という感じで友に応答されました。

あれ?みんなこの神社は落ち着くとか、ここはチョット嫌だなぁとかってあるよね?
え?無い? ウソ~ん。

と言う事で何だろうこれ?とググってみました。
龍さまがついていてくださっているらしい(守護霊?背後霊?)と思われるという結論に至りました。

龍さま系の人は雨女雨男だって書いてある所(ブログとか記事)が多くて「私晴れ女よ、どっちかというと」と、この一点のみが相違して龍さま系ではないのかと思っていましたが、前日まで雨で当日晴れる、というのがジャストフィット!(笑)。
それから何かある時は小雨に降られる「小雨女」の私katzewaonは、どうやら龍さまに守ってもらっているらしい。
ただし、いいことばっかりじゃなくって「自分の中の破壊衝動との闘い」は常時ありますので危険でもある。歳を重ねて大分落ち着いてきましたが「もうや~めた」って今までの努力は全く忘れたように壊してしまったりやめてしまうのは日常茶飯事でございました(現在形かも?)。

龍さま系ってどんな人?と興味を持った方は、こちらのブログが秀逸でした。当たり過ぎていて笑っちゃった。(チョット違うかな?と思う所は龍さま以外も私についてくださっているのかもしれません。)
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp