できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

エッセ(車)を全塗装に出しました

私ってモノ好きなんだと思うわ…。変わり者というか。

 

チキンハートの癖に

「とりあえずやってみたいと思ったものは経験してみる」

のが基本。

 

ずっと悩んでいた車ですが、今のエッセ(2006年製)を

できる限り(と言ってもいつまでか決めていませんが)

乗ろうと決めました。

 

先日車検に出した時には次車をどうするか決めていなくて

まずは、錆で塗装が浮いている所だけ直してもらおうと

見積を取ったのですが、それが2カ所で70,000位。

 

前のバンパーが外れて(ずれてかな?)いたのでそれも

直してもらうように見積もりを取ったら35,000円位でした。

 

 

ここで10万以上かかるなら全塗装した方が割安なんじゃない?

エッセは気に入っているし、欲しい車もないし…と悩んで

車屋さんと相談して、全塗装することにしました。

 

全塗装すると、錆で塗装が浮いている所ももちろん一緒に

直すし、バンパーも外すのでそれも込みになります。

 

車検で、マフラーの中央部に穴が見つかり、

車検を通すためにパテで修復してもらったのですが(4,000円)

マフラーも新しくしてもらうようにお願いしました。

こちらは別途、30,000円位。

 

現在の見積では、338,000円也。

どんなふうに綺麗になってくるか楽しみです♪

きっと誰も分からないだろうけど、私が分かるからいいんだニコニコ

 

今後もしエンジンがダメになったら載せ替える予定です。

 

どのくらいの人が(好みの変更じゃなくて)劣化による全塗装

したり、(スペックアップのためじゃなくて)エンジン乗せ換え

したりするんだろう? 特に女性は男性より経験ないと思う。

滅多にいないよね?

これを経験できるのって嬉しくない?(←これが変わり者)