できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

名古屋へ研修へ

行ってきました!

 

中央線に乗って、塩尻から「しなの」という名前の特急に乗っていくのですが、この「しなの」が曲者。

 

振り子式電車で、ゆれるの~。

 

以前(15年位前?)に高校の同級会があって、実家(中部圏)に帰ろうと「しなの」に乗っていったのですが、酔ってしまって(アルコールにじゃないよ!)木曽福島駅で途中下車。

同級会を欠席したことがありました。

 

今日は、そのことをすっかり忘れていて、席に座って本を読んでいたのですが、だんだん気持ち悪くなってきて「あ…そういえばこの列車乗った時はダメなんだった」と思い出した次第。

千種(名古屋の一つ前の特急停車駅)まではなるべく眠って三半規管が困らないようにしました~。

 

研修は眠くなるかな?と思っていましたが、いい意味で裏切られ、結構面白くて良かったです♪

 

帰りも「しなの」は基本眠ることで事なきを得ましたニコニコ

 

 

帰宅は21:30頃なので、ペットシッターさんをお願いしていて、こはく もアオイも散歩と遊んでもらって、フードも与えてもらってよかったです。

私が帰宅してからワンズのお世話をする気力が無かったので、本当にペットシッターさんに頼んでおいてよかったなぁ、と思いました。感謝感謝キラキラ