できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

よかった、預かってもらえて。

私が犬を飼う上で決めているマイルールの一つ、

休みの日に私が遊びに出かける場合は、ワンズも一人(というか2頭ですが)にしない。

(獣医さんなどでケージに入れて預かってくれるところは対象外。ワンズを構ってくれて、少しでも社会化できる機会としたいという意図。)

 

友に預かってもらう、犬友さんに預かってもらう、ドッグカフェなら連れていく、公園で持ち込みランチの場合も連れていく。

これで何とかなっていたんだけど、今日は頼んでいた友からの返事がなかなか来なくて(忙しかったんだと思う)、犬友さんに予定を聞いてみたら都合がつかなくて、近所のおじいちゃまとおばあちゃまに予定を聞いてみたら結婚式に出席しなくてはならなくて断られました。

結局は、返事が遅れていた友から「OK♪」の連絡が来て事なきを得たのですが、ワンズを預かってくれる先を増やさねば!と切実に思いました。

あ~、ウチの方にも都会のように「犬の幼稚園」のような場所があったらいいのに!

 

あ、女子会はいつも通り。楽しかったです。

 

友、いつも預かってくれてありがとう!!!