できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

人間ドック 2017年(備忘録)

3年に一度の人間ドックを受けてきました~。

ので、忘れないよう記録です。

 

人体内部画像も載せますので、嫌な方はバックプリーズ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には大きな問題なし。

あ、骨密度が平均以下だったので気を付けてください、って言われた。

カルシウムとらなきゃ。

 

B判定が4カ所。

総タンパクの不足。

そんなにタンパク質とってなかったかなぁ???

 

胃にほんのちょっとの良性(と先生は言っていた)ポリープ。

 

乳腺腫瘤疑い。

これは毎年引っかかるわ~。

今までは乳腺のう胞疑いだったんだけど、腫瘤になってる?の?

 

米粒大の子宮筋腫あり。

これも良性だと思うって先生言ってた。

詳しい結果は1カ月後位に郵送されるらしい。

 

いや~、ハイテクだね。

この結果、人間ドック当日に紙面でももらえるけど、ネット上で見れるのよ。びっくりだね。

前回まで行っていた病院ではこんなの無かったんだけど。

事前に行う問診もネットでサクサク回答できちゃって素晴らしかった!

(しかも!問診をネットで入力しておくと、人間ドックの順番まで早めてくれるの。多分、紙面で問診を提出すると病院の看護師さんたちが手で入力するから時間がかかるんだと思うのです。ネットで回答するとその分早まるのかしら?)

 

また3年後に人間ドックここで受けようっと♪

(あ、間の2年間は市で行う健康診断を受けています。念のため(笑))