できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

FM番組感想

私が参加しているコミュニティFM局の番組審議委員会は、

年に4回集まって意見交換(?)をしますが(総務省?に送る)、

皆に招集がかからない月も放送番組を収録したCDが送られてきて、

そのCDを聞いてコミュニティFMへ感想をメールで送ります。

今回は2016年11月に新たになった市長と市内の各部署

(商工会とか農業関係とか子育て関係とか)の代表者

との意見交換会でした。

(公聴に行ったことは無いけど)市議会のお気楽版と言う感じでした。

 

関係各部署から代表が来ているので内容が多岐にわたり

、頭を使って聞かないと分からなくなるので

FMで流してみんなちゃんと聞けたかしら?と心配になりましたが、

一週間毎日一定時刻に同じものを放送するとか、

二日間朝と夕方同じものを放送するとかすれば聞き逃したり

分からなかったことも聞きなおすことができるのでアリかな?

と思いました。

係わっているコミュニティFM局は2つの市の防災電波を兼ねて

いるので、私の住む市と隣市の市議会を放送すればいいのになぁ

と思うけど、市議会って電波に乗せたりしたらダメなのかしらね?

 

広域放送(県域のFMなど)でも「県からのお知らせ」とかは有るけど

県議会の放送ってないよね? あるのかな?

 

仕事していると市議会を公聴に行けないからいい案だと思うんだけど、

聞く人少ないのかもね。