できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

外壁シーリング打ち替えしました~。。。

ウチは中古住宅を取得したもので、購入時築11年目でした。

私が入居してから丸6年経つので築17年目

(10月に18年目になると思う(多分))。

前に居住されていた方もメンテナンスは何もされていなかった

ようで、特に西側の外壁シーリングのひび割れが酷かったです。

 

本当は一昨年シーリング打ち替え工事をしようと思っていた

のですが見積40万円が出せませんでしたので昨年まで

待ってもらっていたのですが、昨年は昨年で忙しかったり

面倒だったりして工事屋さんに連絡を取らず、結局今年になりました。

 

外壁シーリング打ち替え工事は無事に終了し、かかった金額は

最終的に33万円になりました。

今日ネットバンキングから振込依頼しておきました、33万円。

明日無事に支払われるはず。

 

大金の支払いでしたぁ。

家は水が入るとダメになるというからとりあえずシーリングのみ

でもできてよかった◎

 

次は(5年後? 10年後?)屋根と壁と一緒にやらなきゃ。

その時は足場組むから150万円位かなぁ。

頑張って貯めよう、オウ!グー