できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

2016年 ふるさと納税

そろそろ資産運用の話も飽きてきただろうから(笑)

昨年のふるさと納税の総括でもしようかなニコニコ

 

まずは、熊本県熊本市地震があったので)に20,000円。

(これはお礼の品無しで、普通に全額寄付(支援)です。)

 

和歌山県紀の川市 梅5kg。

2kgは梅酒とブランデー漬けにしました。

3kgは梅ジュース(梅シロップ)にしていただきました♪

 

長野県中野市 しなのスイート家庭用10kg。32個入っていました。

おいしいのだ、このリンゴ。ただ、ボケるのが早いのでご注意を。

 

山形県上山市 ラ・フランス6kg。 14個入っていました。

7Lサイズだったかな? おいしかったですよラブラブ

 

秋田県鹿角市 りんご10kg(M)。 40個。まだあります(笑)。

銘柄入っていなかったけど、多分サンフジだと思います。

フジかもしれないですが、多分サンフジ…と思う。

 

来年もいっぱい稼いでいっぱいふるさと納税しようっと。

私はその地域の特産品が活性化されれば、ふるさと納税(品物あり)

には大賛成です。

全く関連の無いパソコンがもらえる、とかはどうかと思うけど。