できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

■老後(楽しみ♪)計画

市内(町内の歩いて行ける散歩コース上)にある温泉施設が

フリーパスを発行しているの。
3か月のフリーパスで、15,430円。
一月5,000円ちょっと。

私がリタイヤする頃にはもう少し値上がりしているかもしれないけど。

まぁ、許容範囲だと思うし、広いお風呂は嬉しいよね♪

 

温泉施設は22時までの営業なので、今でも無理すれば行ける

のだけど、時間がキビシイえーん

19時に帰ってくるでしょ?

30分位、着替えと犬たちにボールを投げろとせがまれるので遊んで、

約1時間犬の散歩とトレーニング。

犬と私のご飯タイム、歯ブラシ(犬も)で30分以上かかる。

もうすでに21時過ぎてるし、上記タイムスケジュールは順調な場合。

何かしていたりすると、気づいたら22時過ぎなんてことも

よくあるので、今は平日温泉施設に行くのは無理だなぁ。

(アオイのカワイイ顔を室内で撮るの大変。私のカメラの腕が

悪いのに加えてアオイって顔に白い部分が少ないのも原因かしら?

と思ってます。こはく と違ってアイコンタクトばっちりなのに~笑い泣き


もちろん週に一度温泉施設に定休日があるので入れない日もある

けど、仕事をしなくなったら、あるいは、短時間の仕事になったら

毎日入りに行くんだ!
(その頃には月に一度のモノもなくなっているし(笑))

老人の突然死はお風呂で起こりやすいというから、

その対策にもなるかなぁ?

(というか倒れても温泉施設で誰かが見つけてくれるかな?)

と思っています。

 

認知症になると温泉施設にも行けなくなるだろうから

体も頭も元気でいなきゃねウインク

 

みなさまの楽しみな老後計画は何ですか?