できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

畑と庭の草取り

ゴールデンウィークって、毎年、草刈りの一回目
を行う時期。

きれいにしてもすぐにまた草だらけになるんだけど。

草取り前後の写真を撮っていないので、
掲載できないのが残念だわ。

カメラを持ち歩く癖を付けないと、なかなか
色々な画が撮れないよねぇ。
もう少し丈夫(土埃や水に強い)で、コンパクトに
なるといいなぁ。
なにせ、畑で落としたりすると大慌て(笑)。

…ということで、先日の犬友さんファミリーとの
お散歩の画を、草取りの替わりに(?)載せてみます。

こはく&アオイ。



左・キートス君、右・タンポポちゃん。


ブラン君。

梅雨が待ち遠しいけど、雨が降ると草の生育が
早くなるので悩ましい。
まぁ、野菜の成長も促進されるんだけどね♪