できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Coopの介護保険に入りました

Coopの介護保険に入りました。

「おうちコープ」などという名称で、自宅まで
注文品を届けてくれる生活協同組合
お近くにある方は、コープの介護保険
検討されてもいいかもしれません。
40歳以降に入れます。(年がばれる(笑))


私の場合は、月180円で、要介護状態になった場合
一時金700万円が支払われるようです。

この月掛額は、年齢が上がるにつれて上がっていきます。
とはいえ、現役60歳か、70歳まではそれほどの
金額ではありませんが、貯蓄で700万円が
まなかえ、そのお金が介護に使ってもよいもの
であれば加入する必要はないと思います。

私は、介護に使える700万円が貯まったら
この保険をどうするか検討する予定です。

ご興味がある方は、この保険探してみてくださいませ。