できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

こはくアオイ 健康診断2016年

3/19、犬たちの健康診断に行ってきました。
二頭とも問題なし。

こはく


アオイ


二頭とも血が濃い目と言う話でした。
標高の高い所に来ると濃くなるということなので
多分、それだろうと思います。
私の住んでいるところよりもこの動物病院は
標高が300m以上高いので。

レントゲンも撮りましたが、画像はありません。
二頭とも大丈夫でした♪

フィラリア検査もしてくれました。
二頭ともフィラリア陰性♪
アジソン病が怖いという話をしていたので
電解質も調べてくれて、良かったです(^^)。
ただ、この先生、健康診断は(若いうち)不要と
いうお考えなので、しばらくはこの病院には
行く予定はありません。
今の私とのフィーリングもあまり良くなかったし。(笑)

収穫としては、この病院に通院している
アジソン病のワンコが一頭居るらしい。
そして、アジソン病の薬を個人輸入している様子。
個人輸入にも病院の先生は嫌な顔しないタイプみたい♪

血液検査の結果表は、この動物病院の方が
詳細でいいんだけどなぁ。
どうも先生との会話がかみ合いにくい。(苦笑)
相性ってあるよねぇ。